ライフワーク講習〜中級〜仕事・人間的使命編 ご感想



Maiさん、先日は中身の濃い講習とワークをありがとうございます。

制限を外すワークを掛けて頂いた後は、頭が何も考えられない状態になり、ただただボーッとしていました。

ワークのパワーを感じました。

それから、制限を外された状態に慣れてないからか、恐れが出てきました。

今まで味わったことのない状態に、びっくりしたのだと思います。

不思議なのは、当日から今日までの2日間、今、自分に必要だと思う様々な情報を、取りに行かずにはいられなかったこと。

そうしながら、自分の本当の望みやその強さを確認しにいってるかのようです。

本当はどうしたいのかを、これまでより深いところに掴みにいっているような感じがします。

これからの変化を楽しみにしています!

講習は、単なるお金の講習ではなく、豊かさや幸せについて、深く伝えてくださるものでした。

豊かさも幸せも、自分がその概念を決めていいという言葉は、とても新鮮でした。

ついつい、世間一般の概念に馴染んでしまいがちですが、自分の概念を決めることは、自分らしく生きることに繋がる!だからしっかり考えようと思いました。

また、お話を伺っていて、今の私はコミットメントが弱い、ということを強く意識しました。

心の中に迷いがある。

そことしっかり向き合う時が、今なんだと思いました。

自分を責めては、進みを止めてしまっていますが、進むためには、今までの自分を許し、許しきることも大切だと伺ったので、バランスよく、自分の内面を見つめてみます。

そして、世界に対して、いつもニュートラルであること。愛は見返りを求めない。期待がないから、感謝が生まれるというお話も、心に響きました。

パートナーシップや子ども、友達、仕事関係…、本当に、世界全部に相対する時に、いつもそう在りたいと思います。

中身の濃い学びとワークを与えてくださったMaiさん、Ayaさん、心からありがとうございます!

気づきを変化にしていきます!


***


昨日の、制限のワーク。

本当にしばらくぼーーーーっとする感覚で、ふわ~っとしていました。

MaiさんがAyaさんに、「大丈夫ですか?」と言われた訳が体感としてとても納得しました。

そしてさっそくひとつ、あ、外れてる。と思う事がありました。

建前ばかり気にして、なかなか交流を深められずにいた人に、仲良くなりたい。という気持ちを持っていた事に気付き、さっそく連絡をする事ができました。

素直に気持ちで行動できたと言うことに、相手の反応がどうであれ、とても幸せな気持ちになりました。

今また、お金と私の関係を考え直していました。お金を稼ぐには、何かをしなければならない。という観念の制限も外れたかもしれません。

私が自分の幸せを求め、自分の人生を喜び生き、幸せになることで、周りに幸せを与え、どこからともなく入ってくる。・・・etc。

そうか。そうかー。なんでも、なんでもいいのかー!自分にとって自然であり、腑に落ちるお金との関係を創り出せるんだ!と自分の観念から解放される事で、ぐぐぐ。と楽になりました。

また気付きと共に変化していくのだろうと思います。

初級の、自分を知る。と言うこと、命をどう使っていくか、仕事のスタイル。(人との関わり方)。

この辺も、いかにこうあるべき。に捕われていたかと、捕われていることは知りつつも抜け出せなかったのですが、多分制限ワークの影響もあり、自分を生きる事がそもそもなのかと実感しました。

今までは、抵抗の中をそれでも私は。と、歯を食いしばって振り払って進んでいましたが、これからは、制限の中からではなく、よりナチュラルに自分という存在を、私としての生き方をしていって良い。と許可が出せそうです。

まだまだ気付きは出てくると思いますが、ひとまずの感想を送ります。

Maiさん、ありがとうございました。

Primavera

女性らしい最高の幸せを創造していく