トライアゲイン ご感想



かなり、楽になった気がします。

 集団においての、お隣さんや、周囲の人に対して、

敵対心を抱くどころか、周りの人に警戒なんて抱かずに、全然自分でいられることで、

逆に、人からの警戒心を察知してしまう方に、気がつくようになりました。 

私は、基本的に、他者との境界線を作るのが、やっぱ苦手だなというのもあります。 

過去生の傷が少し和らいでいる感じがします。 

こんなに、素直になるんだなと。 


***


私は集団は超苦手で、友達と遊ぶ時も3人までが限界でした。

 学生時代はクラスで自分をどう現わしていいかわからず、 

いつも攻撃から守るために緊張状態であり、

自分が自分で ないために歪んだ自己表現をしていました。 


トライアゲインを受けて2週間ほど経過したのですが、

 今は集団から攻撃される感覚はあまり感じません。 

集団だからと特別に何か身構えたり用意をしません。 

それは余計なエネルギーを消耗しないので楽です。 

基本的には集団より少人数を好む傾向なので、

その傾向を超えてまで 集団に入っていこう!とはなりません。

 私は私のままです。 


***


イベントに出展することで、 逃げ出したくなるような不安の時期に 

ワークしていただきました。 

体感はあまり無い方なのですが、 ワークを受けて後、

落ち着いたというか、ハートのザワつきがおさまりました。 

しばらくして気付いたのですが、 

「私が集団が苦手なのは、防衛本能からだった」のですね。。。 

集団の中に紛れてるのは大丈夫なのに、

集団の中で自分の存在が出る時に

「恐れ」みたいな正体が防衛本能だったと判ると 

「恐れなくて大丈夫」 と思い、落ち着いたんだと思います。  

お陰様で、イベントも無事に終えることができました。 

Primavera

女性らしい最高の幸せを創造していく